6月24日(水)地域でリトミック教室を行っている講師をお呼びして、
「親子でリトミック」の講座をだっこのお子さん・よちよち歩き以降のお子さんに分かれて行いました。
最初は緊張していたお子さんたちも、講師の先生の素敵な歌声にリラックスした様子で段々と笑顔に!
講座の中で初めて触れる楽器にドキドキな様子も…いざ触れてみると素敵な音が鳴ることにまた笑顔に☆
ピアノに合わせて保護者と一緒に歩く場面では、音が止まると動きもピタッと止めてその場でストップ。
しっかりと音を聞き音楽と合わせている姿が、だっこのお子さんもよちよち歩きのお子さんも見られました!
最後には先生にありがとうを伝える温かい拍手で終わり、
とても素敵な笑顔と楽しい声があふれる素敵な講座になりました☆
今回のリトミック講座は、ひろば内でイベント・講座についてのアンケートをお取りして声が多く初めて実施となりました。
今後もひろばに来た際や講座の際でも「こんなイベント・講座があったらいいな」と
ぜひ近くの職員までお声がけください!お待ちしております!
-1024x576.jpg)
