6月親子でリトミック

6月24日(水)地域でリトミック教室を行っている講師をお呼びして、

「親子でリトミック」の講座をだっこのお子さん・よちよち歩き以降のお子さんに分かれて行いました。

最初は緊張していたお子さんたちも、講師の先生の素敵な歌声にリラックスした様子で段々と笑顔に!

講座の中で初めて触れる楽器にドキドキな様子も…いざ触れてみると素敵な音が鳴ることにまた笑顔に☆

ピアノに合わせて保護者と一緒に歩く場面では、音が止まると動きもピタッと止めてその場でストップ。

しっかりと音を聞き音楽と合わせている姿が、だっこのお子さんもよちよち歩きのお子さんも見られました!

最後には先生にありがとうを伝える温かい拍手で終わり、

とても素敵な笑顔と楽しい声があふれる素敵な講座になりました☆

今回のリトミック講座は、ひろば内でイベント・講座についてのアンケートをお取りして声が多く初めて実施となりました。

今後もひろばに来た際や講座の際でも「こんなイベント・講座があったらいいな」と

ぜひ近くの職員までお声がけください!お待ちしております!